Last GBM of Fall Quarter!!!

どうも~JSAのイベントコーディネーターの由佳です。かなりゆる~い感じのブログですがもしよかったら読んでください^^

今日のブログは2014年の秋学期の最後のGBM!!テーマは日本の秋!

10344843_1511053072512751_5839815873141711584_n いぇーい♪

最初は食欲の秋(*´﹃`*)じゅるり!、ということで食べ物当てゲーム!

10440789_1511053655846026_731472568385406928_n 嗅いだり~、、、

1450088_1511053605846031_7566421881358328637_n 食べたり~、、、

あと触ったりしてグループごとに何の食べ物なのか当てていきました!アンディがくっさいチーズのにおいを嗅いだり、えんちゃんが梅干食べて(>*<)←こんな顔になってたり、とおるさんがプチトマトぶちまけたりと、見所満載でしたね、もちろん良い意味で(笑)ちなみにあたしがいたグループだけ一人も当てれませんでした。。。何でだぁぁぁぁぁぁぁ (屮゚Д゚)屮 ⌒┻━┻

お次のゲームはスポーツの秋ということで玉入れ!

皆がんばれー!!

10425057_1511054065845985_8940599204007021696_n 10615354_1511054142512644_2136166477787462939_n 10671307_1511054319179293_3532866291915651278_n10257930_1511054632512595_7009755143004395832_n10647196_1511055165845875_4911077336142386779_n おっステファニー、ナイスシュートッ!ヽ(*´Д`*)ノ゚

勝ったのはGroup 1!初っ端のグループからうますぎwww

すっごく盛り上がったGBM 3!リーダーのダイアナ、ありさ、知恵ちゃん、ともき、なゆき、ミッキーお疲れ様!

10416633_1511055462512512_4010629965543965270_n

皆これからミッドタームやファイナルで忙しいと思うけどがんばってくさだい!JSAのイベントもまだまだ終わらないので、勉強のストレス発散にぜひ来てください<3

来週はとうとうThanksgiving! その前日の水曜日にはJSAでポトラックもありますよ。皆楽しい休日を過ごしてくださいね♪

由佳

 

 

Chasing his 2D dream – Alexander Sho Yoshiba

Winter Yoshiba - JSA GBMQuarter 2014, an innocent Alexander Sho Yoshiba waltzed into JSA GBM and thus began his life as a JSA member. As much as Alexander wanted to learn more about Japanese culture, he was also into finding a koibito. He had only one simple requirement for his koibito(lover) – she didn’t need to be the most beautiful person, nor the smartest person; All he wanted from his koibito was that she/he… was 2D. To his shock, JSA was different from what he had imagined; So different from the animes that he had watched; Why was everyone… 3D? He was devastated. Was this the right place to look for his koibito? While pondering about this situation, his ideal koibito appeared before him – Tomoki Tamiya. Alex had never seen someone who looked so 2D in his life before! Alex found out what it meant to fall in love at first sight. But now, for the chase.

Yoshiba + Tomoki Hotpot         How was Alex going to attract his dream koibito – Tomoki? He was lost, clueless of how he could grab Tomoki’s attention. He was about to give up. This was when JSA had their pre-finals destress Yoshiba - hentai shirtgathering of hotpot night!! There, tomoki showed up in a bright pink shirt. Mesmerized by Tomoki’s beauty, in his pink shirt, he regained motivation to keep trying. Does Tomoki like pink color? Was this the key to getting Tomoki’s attention? With that in mind, Alex decided to wear a bold, pink-ish colored shirt to JSA’s EQD of 2014. Boy was he excited about the event, to have fun with JSA while chasing after hisdream koibito. Tonight was his big night.

Yoshiba + Tomoki Undoukai cropped (2)    With the end of the quarter, follows a period of holiday. What’s going to become of this one-sided chase? Will the long break weaken their bond? Only time can tell. The following quarter, JSA held a huge event – undoukai. Everybody gathered at the beach on a warm, sunny day. Everybody was pumped up to win their events. But something incredible happened. Tomoki and Yoshiba shocked the world. What happened over the break to have caused this level of development? Nobody knows, but what everybody does know, is Tomoki the whiteYoshiba + Andrew - the cheat knight, carrying his princess Yoshiba, running into the sunset. Was this going to be the start of a beautiful relationship between Tomoki and Yoshiba? It may have, but something scandalous happened later that same day… Yoshiba and Andrew were caught in a photo together! Yoshiba pleaded that it was a friendly photo, but Tomoki still thought it was a little “too” friendly. This day very quickly turned south. Their relationship was being threatened. Will this be the end of Yoshiba’s dream of being with Tomoki?

Yoshiba+Tomoki - Halloween         That brings us to this quarter. JSA Halloween 2014. An event where everybody were allowed to dress up as anything they’d like. There may have been research that shown that people take this opportunity to dress up as the character they’d like to become the most. Yoshiba must have been mentally disturbed to have come up with the costume he did. To some people, Yoshiba dressing up as a non-anime character was a disappointment. Some even found it creepy. But that was not the case for everyone – in particular Tomoki! Tomoki, codename No Face, showed no expression, said no words, but his actions told the story – he grabbed onto Yoshiba’s hand and proceeded into what looks like a rather unique dance. It must have been their way of communicating forgiving, and reuniting. With this, nobody is sure how their current relationship stands, but something is for sure, it is far from over. We are all looking forward to watching how this mysterious relation will develop – If Yoshiba’s 2D dream relationship will be realized.

Trick or Treating with JSA!

Hi everyone! 副会長のKevinです。良く第一印象が「怖い」と言われますが、どうか気軽に声をかけてください。でないとスネますorz

Today I’m here to talk about our Halloween trick-or-treating event last Friday!! So many costumes!! さすがJSA,ノリがいいですね。何個か見てみましょう

キューピーの死神につきまとわれた短髪の貞子

なんだこれ

目から緑のビームを出すスーパーマンと休憩中の神父

変人同士仲間意識が芽生えてる

奇跡的にそろった三人

萌えー

かわいい動物たち

結局コスチュームコンテストを優勝したのはSrirachaのJasonでした。おめでとう!

では、trick or treatingに出発。優しい住民たちのドン引きしてる態度にも関わらず、僕たちは子供たちがもらうべきのお菓子をどんどん横取りして行きました。特にTrick or treat!!って言ってお菓子をくれたのが子供だったときは罪悪感がハンパなかったですね。。まあでもおいしいお菓子をくれた優しい住民のみなさま、どうもありがとうございました!お菓子いっぱい!うっほー!ではまたー

Getting Started.

皆さんこんにちは!

JSAのウェブページへようこそ♪ 初めまして、JSAのウェブマスター、星良(せいら)です!

2014年秋学期ももう2週間目に突入します。

GBM、ボンファイア、Language Table(会話テーブル)に来てくださった方々、ありがとうございました!

夏休み中ありさ(JSAヒストリアン、又はアリストリアン)と今年はどんな人がJSAに来てくれるんだろ――――というような会話ばかりしてましたw

みんなめっちゃいい人たちばっかり!!!会話テーブルはあいにく参加できなかったんだけどGBMとボンファイアで会えた沢山の人とのこれからの付き合いが本当に楽しみ!!

これからもみんなともっと仲良くなりたいです♪

いつでも気軽に声をかけてください★

友達大歓迎!!!!あはは

これからもよろしくお願いします♪

Hi y’all (like the RA’s say it LOL)

Welcome to JSA’s blog page! I am Seira, your webmaster (:

We’re already at the head of Week 2!

Thanks for coming out to GBM, Bonfire, or Language table this past week! I’m astonished by the amount of people that came!

Arisa (Aristorian/Historian) and I have been wondering who the new members of JSA were going to be all summer…

& you all exceeded our expectations! You guys are so awesome <3 aha.

I hope you guys had fun at all these events and continue to come out (:

I want to be friends with all of you guys so feel free to add me on facebook or message me! 😀

 

See you guys at our next event, Origami Night!

 

PS: Missed our GBM? Here is a link to our intro video <3

Thanks for coming!

 

 

 

 

一年のまとめ

初めての人ははじめまして。知ってる人は久しぶりー。「ぴーこ」こと藤浪です。

まずは始める前に。卒業生の皆さん、卒業おめでとうご ざいます!UCSDに秋から入りますよって皆さん、入学おめでとうございます!!今回はJSAが今年行ったイベントの中から何個かを選んで書きたいと思い ます。新入生のみんなにJSAってこんなところだよーと言うのが伝わればうれしいなw過去に各イベントの記事は出ているから、そちらも参考にしてくださ い。

早速1つ問題が、、、僕は秋と冬学期のイベントのほとんどを入院して見逃してしまいました!突然の入院でみんなに迷惑をかけてしまった にもかかわらず、早く直るようにとカードと千羽鶴をもらいました!最初からクライマックスっぽい書き方になってるけど、JSAはそういう暖かいグループで す^^

   

えーと、話が少しそれましたw僕が見逃したイベントもしっかり書いていきます(^^)

Bonfire

JSA の初めのイベントといえば!ビーチでのBonfire!このイベントは新・旧メンバー合わせて100人以上が参加する大イベント!たくさんの人と会える最 高のイベントです^^ スイカ割などたくさんのゲームも用意されていて、時間を忘れる程楽しかったです。改めて見ると、みんなまだ若いww

 

GBM1

続 いて、GBM!各学期に3・4回あるうち、GBM1だけ書きます。GBMでは毎回楽しいゲームが用意されています!まじめなものから、面白いものまでw  左下のゲームはどれだけ上手に口紅が塗れるかって感じのゲームですw 僕もやられたのですが、口紅ってなかなか落ちないのですねT_T この後、食事に行 くとき恥ずかしかったです。。。右下は簡単な数式を頭の中で誰が1番早く解けるかってゲームですw皆さんは紙や電卓無しで解けますか?

 

GBMごとに違うゲームをやるのと、最後にイベントの説明があるので、GBMは逃せません!

Halloween!!

次 に、秋に忘れてはいけないイベントと言えば、ハロウィーンです!JSAでDel Marで開催されたお化け屋敷に行きました!お化け屋敷も面白いけど、みんなのコスプレも面白いです!左下はヤクザのコスプレ(オタクがヤクザのたまり場 に迷い込んでしまったようです...) 右下は現会長と元会長の可愛いコスプレ。来年はどんなコスプレが見れるか楽しみです(^^)

 

Thanks Giving

次 はみんな大好きThanks Givingのイベントです!このあたりから入院したので、上手くコメントが出来ないかも。特に右下w楽しそうだけど、何のゲームだろ??左下は七面鳥! 大きい!おいしそう!このイベントはpotluck形式なので、たくさんの種類のおいしいものが食べれます!来年こそは絶対に参加する!!考えてるだけで よだれが垂れそうw

 

End of Quarter Dinner (Fall)

各学期の終わりに、JSAでご飯を食べに行くのですが、秋学期の終わりはRB Sushiに行ったみたいです!お寿司の食べ放題のレストランなんだけど、、、左のなんだこの量の寿司w食べ切れたのでしょうかw?このイベントでカップルも出来たみたいですねw

 

食事の後はみんなでボーリングに行ったみたいです。(真ん中のともき君のポッキーのような細い腕が折れないか心配ですw)

Cycling Day

EQD で秋学期も終わり、冬休みを堪能した後、冬学期が始まります。冬学期の初めにサイクリング イベントです。thanks givingやクリスマスで食べ過ぎた人には、カロリーを燃やす最高のイベントです^^ 左の写真はJSAのセクシー担当の会長がモデルさんになってくた 写真ですw さすが、自転車も似合いますねw 写真を探しているうちに見つけたのですが、サイクリングイベントのはずなのに、ともき君が海に投げ入れられ たみたい。JSA+海=投げ入れるって感じですねw (あれ?このイベントって冬だよね・・・)

 

バレンタイン! Boy/Girl outing

続 いて僕が復活して最初のイベント!バレンタインのBoy/Girl outing です。このイベントでは男子グループ、女子グループに分かれて互いにプレゼントを作りあうと言うなんとも甘いイベントです。女子は一生懸命作ってます!一 方男子は、麻雀/ゲーム。。。冗談ですwあくまで休憩時間にやっているだけですw 女子の作ったクッキーめっちゃ美味しかったです!また食べたいな^^  女子の皆さんよろしくお願いしますw

 

End of the Quarter Dinner (Winter)

 時間を一気に進めて。。冬学期の終わりです!今回はUrban Pi に行きました!ここは自分だけのオリジナルピザを作れる楽しいレストランです!肉だけ乗せてもいいし、野菜だけでいっぱいにするのもよし!何をピザに乗せるか迷ってしまいますw

話がそれるけど、JSAでは春学期にオフィサー達が入れ替わります。と、言うわけで、このイベントは2013-2014オフィサーにとっては最後のイベント!会長お疲れ様!って事で顔にパイ投げ!!うん、お疲れ様でしたw

 

お!ま!つ!り!

新 オフィサー達に入れ替わり、ここからは秋学期です! 秋の最初のイベントはJSAとNSUが共同して開催する、学生会主催で1番大きなイベント、お祭りで す!どれだけ大きいかと言うと、イベントの範囲はLibrary Walk全体、参加者はUCSD生徒だけでなく学校外からも来るほど!!屋台は日本のお祭り同様、焼き鳥をはじめ、ヨーヨーすくい等のゲームまでありま す!

 

なんとなんと!屋台だけではないのです!中央にはステージがセットされていて、パフォーマンスも行われます!!下は太鼓のパフォーマンスです。これだけ近くで、太鼓を聞くことは日本にいても少ないではないでしょうか??かっこいいし、迫力満点です!

運動会!

お 祭りが終わり一息ついたところで、南カリフォルニア内のJSA対抗運動会がありました!互いに1位を目指し、全力でぶつかる!!でも、ことわざの様、昨日 の敵は今日の友、JSA同士の絆を深めるイベントです^^ 去年はUCSD JSAは2番と言うことで、今年は前以上に全力を尽くしました!結果!!なん と、1位!!!!!おめでとうございます!1位を取ったということで、去年の約束どおり、髪の毛をバリカンで。。。お疲れ様ですw似合っていると思います w

 

忘れてはいけない。運動会で取れた面白い写真をひとつw 何度見ても笑いが止まらないwwwww

End of Year Party

そ ろそろ、長くなってきたと思うので、一気に時間を進めてー...1年の終わりのイベントEYPまで飛ばしますw1年の終わりと言うことで、EQDのような ディナーだけではなく、パーティーがありました。どんなスケールのパーティーかと言うと!なんと船の上!!オフィサー・スタッフのハイクオリティーなパ フォーマンス付き!イベントの3時間が短く感じるほど充実した楽しいイベントでした。

 

 

さて、JSAの楽しい雰囲気は伝わりました??ここに書いたのは、僕が選んだイベント数個だけで、もっとたくさんのイベントをしています!もっと、イベントについて知りたい人は過去のブログや、JSAのフェイスブックページ、もしくは写真専用ページを見てください。

JSAにはサブグループもあります!ぜひ、グループに入ってください^^

JSA Hangout: 勉強パートナー、食事に行きたい人、遊び相手などなどを探す用のページです。

JSA Fitness: ジムに行って筋肉つけようぜ!ってグループです。

JSA Cooking Crew: 料理の勉強をしたい!みんなで料理をしたい!と言う人に最適なグループです

JSAthletes: バスケ、サッカー、ドッジボールなどなど。スポーツをみんなで楽しむグループです

新入生の方は多分JSAだけでなく、UCSDについても色々質問があると思います。そんなときはJSAのフェイスブックページで是非聞いてください。

JSAメンバーのみなさん、来年もよろしくお願いします。 新入生のみなさん、是非JSAに入って、楽しい学校生活を過ごしましょう^^

では、また秋に。

藤浪 徹

誕生日

Hi everyone!

I haven’t blogged in quite awhile. Last time I did this I was studious and had just finished midterms. Now I’m not reading for class, thinking of skipping class, and writing a blog about how happy I am.

That’s sounds okay right? lol

Yesterday was my 20th birthday! En-chan also wrote a blog about her birthday, so I’m going to copy her again LOL. I think it’s pretty appropriate to write a random blog when you’re happy and JSA does something so wonderful for you right?

But before I talk about the wonderful surprise at dinner, I also had a few surprises from my roommates too.

First, my roommate Gabby made a bunch of memes and photoshopped me into them. Here’s one of my favorite ones:

LOL. I couldn’t stop laughing, because she actually made me like 8 of these.

She remembered from a long time ago when I said I wanted to get flowers from a boy one day LOL

I came home last night to find our Christmas lights up and this weird poster with just a cutout of my head. But then I looked closer:

Does this white rectangular poster and red circle(ish) thing in the middle look familiar to any of you Japanese Student Association members?

Except my head isn’t a perfect circle, so it looks more like 梅干し LOL

Gabby’s little note on the bottom says “God Bless Japan.”

ルームメイトは最高だよね(笑)

As for the surprise from JSA, it was indeed surprising lol.

I had just received $50 from my brother so I could spend it on going out with my friends for my birthday, so I asked the officers and staff if any of them were free.

No one replied ;___;

The only person that said they could was Kiyo LOL. And even he only gave me this “:D!!”. I wasn’t sure what it meant.

Then Yusaku asked me how my day was going and I mentioned the plans for that night. I also remembered that Ecopoli was supposed to meet that night so that explained why a lot of people didn’t reply to me. He was like “Yeah, sorry about that!” Didn’t make me feel better </3

Then Sena texted me asking if we could go out to dinner! We invited Kiyo and Yuka and we left later that evening.

When we got there I was suspicious after I saw a silver Nissan (Ryo’s car) and then a red mini cooper (Min’s car). Then I saw Keita at the register and when I asked them, “Isn’t that Keita san?” One of them said “No.” But it was clearly Keita san LOL.

He told me to walk out to the back and…

Yes, I was pretty surprised lol. The night before everyone showed up at my apartment at midnight right after I showered, so I thought THAT one was the surprise.

Some of the thoughtful gifts they gave me:

In case you can’t see that 色紙 clearly enough, here’s the other side of it with a closer view

So. Many. Priscilla faces.

It was a beautiful and thoughtful gift from everyone (: Reading the little notes from everyone after I got back made me want to cry.

Keita san also gave me a guide book for when I go to Japan next year! I’m glad he’s been listening every time I ramble about my trip LOL. The cute handmade coasters are from Emily. THEY HAVE A PICTURE OF MY DOGGY ON IT. So cute ♡

The last gift surprised me the most, especially because I didn’t remember talking about how I wanted a polaroid camera. Even though I have always wanted one… lol. This gift from everyone was very touching and I can’t wait to use it to take pictures with everyone.

Well.

I didn’t write this blog post just to brag about all the stuff I got and how they gave me special treatment for my birthday.

Everything always comes back to how much JSA means to all of us LOL.

I am so grateful for every single person that contributes to JSA somehow. Whether they’re a member that comes out occasionally or regularly, a staff that contributes their help to planning JSA out, or an officer that helps us determine how JSA will turn out at the end of the day.

I’ve never put so much effort into something as I’ve much as I’ve put in JSA. I love everything about it, from the people in it, the things we do together, the friendships that come out of it––all of it is something I will carry with me for the rest of my life.

Being with JSA and seeing how much they would do for just one person made me realize why I shouldn’t regret anything. I don’t regret any silly mistake or any dumb decision I’ve made. If I hadn’t made those then I wouldn’t have the same wonderful life. I love my life so much as it is.

WHY AM I SO CHEESEBALLS.

sorry, this is what happened last time too LOL.

anyways.

THANK YOU EVERYONE FOR THE WONDERFUL BIRTHDAY. THE BEST ONE SO FAR.

みんなさん、本当にありがとうございました!これからもよろしくお願いします!

You guys should come to our Photoshoot! It’s gonna be in the Japanese Garden in Balboa Park. Making more memories together sounds nice right? (:

If you actually read the whole thing, thanks for reading LOL

– Priscilla/Printernal/プリ(ン)

TSUMIKI

みなさんこんにちはー! ウェブマスターせいらです♪

ミッドタームシーズンはもう少しで終わるころかな?私は後二つ!いぇーい♪

後ひとふんばりじゃーーー!:D

SUN GOOOODももうすぐだし、天気もいいし、楽しみにしてることも沢山あるしー、

私は最近ハッピームード全開だよ♪♪

楽しみにしてることも沢山あるけど楽しかったものも沢山あるよね!?

た。と。え。ば。つみき幼稚園で行われた子供の日!!!あれ覚えてますか?5月の頭にJSAはちびっこちゃんたちと共に子供の日という日本独特のHOLIDAYを祝いました♪

Tsumiki

みんな迷路の準備中ー。集中してますね♪一生懸命なJSA!

準備準備~。立派なこいのぼりでしょ?すごいよね。

マジでこの日は暑かった。日陰があって本当に助かったよね。w でも暑さに負けないかわい子ちゃんたちは元気に走り回ってたよ♪

みてみてー!

いいねーいいね♪

子供たちも本当に楽しそうだったよ♪今回はジャンピーハウスとか迷路とかPETTING ZOOとか(とかとかとかーーwww)面白いアクティビティーが追加されてて子供たちにはすごくいい感じだったよ★

最近「イイ感じ」が口癖になってる。イイ感じーwww

UCSDJSA PHOTOS からの写真を使わせてもらってるんだけどかわいいのは子供たちやうさちゃんにも負けない二人がいましたw

かわいすぎるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

こういう写真もあったけどww

笑えたー。

みんな暑い中お疲れ様ー!!私はつみき幼稚園イベントは今回で2回目だけど2回とも思い存分楽しめたな♪

遣り甲斐のあるボランティアだと思う♪みんなも次はぜひきてくださいな♪

恒例のグループ写真です。

あっ!そうだー!来週の土曜日はKAYAKINGだよ!忘れないでGDOCサインアップしてね♪

めっちゃ楽しみ♪♪ ファイナンスアンディーによるには一番楽しいイベントらしい♪ みんなきてきてー♪w

でわ、HAVE A NICE DAY <3 & BE SAFE AT SUN GOODDDDDDDDD WHEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE (:

わたしの聖誕祭

皆々様ご機嫌いかがですか。私は気分非常に良いです。

 

なぜかって!

皆様もちろんご存知の通り! 

この前!

 

私の誕生日だったからです!!!

 

なんと!

うれしいことにGBMでサプライズしていただいて

 

誕生日の帽子とお花かけていただいちゃったりして

 

日本のドラマについて熱弁する祭りボーイ田宮そっちのけで

 

 

ケーキ切っちゃったりして

 

GBM進行がんばってたリーダー達をよそ目に

 

 

寄せ書き見てにやにやしてました。

 

 

ごめんちゃい。だってうれしかったんだもん。

 

 

 

しかし!仕事はちゃんとこなすのが私!

溢れる喜びを抑えつつJSA Hangoutのアナウンスメントを華麗に終わらせーの

(JSA Hangoutみんな使ってね!)

 

自分めっちゃ人気者に見える集合写真の撮影に成功しーの

 

 

ディナーのKoon Thaiで寄せ書き見返してまたにやけーの

 

 

田宮夫人のエミリー様からお祝いとして披露していただいた変顔を拝見しーの

 

 

あげくの果てになぜか一緒にやりーの

 

 

 

全く同じポーズで人気者に見える写真もっかいとりーの

 

 

 

ようは何が言いたいかっていうと

 

 

 

 

みんな本当にありがとう。JSAにいてよかった。

自分のためにオフィシャルなイベントを使ってここまで祝ってくれるなんて思ってませんでした。

たくさんの人がわざわざ顔を出してくれて、うれしい言葉をかけてくれて、私は本当に幸せ者です。

今の私があるのはJSAに入ったからと言っても過言ではありません。

たくさんの素敵な仲間に出会えて、いろんな経験をさせてもらえて、いっぱい学ばさせてもらいました。

感謝で胸がいっぱいです。本当にありがとう。

 

新しい1年、JSAがもっとたくさんの人にとってそういう場となるように、がんばっていきたいと思います。

 

 

せいらにGBMのブログ書いてって言われたけど結局自分のブログになっちゃった。てへぺろ。

私の写真ばっかりで申し訳ないです。てへぺろ。

 

ちなみに次のGBMは明日です。来てね♡

イチゴ狩り&花畑

皆さんこんにちわ!JSAのイケメンの登竜門(会長のお墨付き、3/18の日記参照)であるパブリシティーにこの度就任した優作です。パブリシティー成り立てのイケメン?(仮)な僕ですが、イケメン(真)な前任のきよさんに追いつけるようこれから頑張って行きたいと思います。

さて、この前の土曜日にJSAのみんなと一緒にイチゴ狩り&花畑鑑賞をしてきました。こういった外に出て遊ぶイベントは久しぶりだったので、僕は非常に楽しみに待ってました。行った方みんながそうだったんじゃないでしょうか?
カリフォルニアのCarlsbad市にあるU-Pick Carlsbad Strawberryっていうイチゴ農園と、The Flower Fieldsっていうカリフォルニア屈指の花畑に行きました。

まずはイチゴ狩りの方から!日本のイチゴ狩りだと採ったその場で練乳を付けて食べるそうですね。持ち帰りはできないとか?それとは対照的にここのイチゴ狩りではバケツに入りきれるだけイチゴを採れるというシステムになってます。
イチゴ農園に来て最初の印象・・・

でけぇ
とにかくでかい。デカすぎて遠くの人が点に見える始末。日本のイチゴ農園だと中々こんな場所はないんじゃないだろうか。

「どうせ農園がデカイだけで採れるイチゴは大したこと無いんだろう」って思ってるアナタ。実はそんなこと無いんですよ!

どうです、滅茶苦茶美味しそうでしょう。実際に食べてみたんですが、すごく甘くて美味しかったです!こんな美味しいイチゴを大量に確保できて甘党の僕は嬉しかったです。実は僕の冷蔵庫の中にまだ大量に残っています。羨ましいでしょう。

以下イチゴ狩りの写真


イチゴを鑑定するイチゴ農家の方々


そのイチゴを売り込むセールスマン「どうです、美味しそうでしょう!」


そんなイチゴを人目も気にせず美味しそうに頬張る消費者A


最後はみんなで記念写真。みんなこのぐらいイチゴを採ってました。

イチゴ狩りを堪能した後、みんなでランチを食べに行きました!海に面した場所にある地中海料理専門店でした。すごく美味しかったです!


さっきから食べてる写真しか無い会長

ご飯の後、いよいよ花畑に行くことになりました。ここの花畑はカリフォルニアでもかなりデカイ花畑として非常に有名です。その事を裏付けるかのように当日はかなりの人で溢れていました。幸い先に予約を入れてたのでスムーズに入ることが出来ました。

入り口から入って花畑を目の当たりにした僕が発した言葉。

でけぇ(本日二回目)& 綺麗
さっきのイチゴ農園なんか比べ物にならないほどでかい。しかも色鮮やかで手入れもちゃんとされてて滅茶苦茶綺麗。本当綺麗。男がさっきから花を見て綺麗綺麗言ってる姿は若干アレかもしれませんがそんな事気にしなくなるぐらい綺麗でした。

綺麗でしょ?いろんな花が色鮮やかに咲いていました。

以下花畑での写真。


花の迷路。一番最後に抜けた人には罰ゲームが待っているとか・・・最後はありさちゃんだったっけ。罰ゲーム楽しみにしててね。


一年生ズ


完璧な写真を台無しにする後ろのアンディ。それともこれで完成形なのか。


綺麗な花の前で汚いポーズを取る。今となっては何がしたかったのかわからない。


ひゅーひゅー


愛のカタチは人それぞれ


ご飯食べてない美人な会長


最後にみんなで記念写真!

当日天気が晴れててとても気持ちの良い一日を過ごせました。本当に行って良かった!

最後に、このイベントを企画してくれたSici、れみちゃん、せいらちゃん、さくらこちゃんに感謝!すっごく楽しかったです!

運動会2014年

みなさんこんにちは!JSA元会長の亀沢です。この度は1年の任期を終え、新しい会長にバトンタッチしました。みなさん、これから新しいJSAをよろしくお願いします。ちなみに僕は現在、JSAでえぐぜくてぃぶ・ちーふアあどばいざー兼こみっしょなーという新しいポジションで日々、地球のあらゆる問題を考えながらJSAをサポートしています。

 

この度、我々UCSD・JSAは毎年恒例の南カリフォルニア運動会に参加してまいりました!この運動会は毎年、ビーチに他校の熱いJSA野郎どもが集まり、様々な競技でどのJSAが一番かというのを決める非常に重要なイベントであります。今回のブログでは運動会を紹介したいと思います。

最初の競技はドッジボール。UCSDは去年の覇者です。運動会優勝するには連覇は必須です。いきなり、我らVP InternalのPriscillaがおしりにボールあてられています。それ見て会長のえんちゃんは「あらら(冷や汗)」という表情。その後ろにいるけいなちゃんは「私じゃなくてよかった」という安堵感であふれる顔。

 

 

UCSB,2回戦で永遠の好敵手と呼ばれるLACTを破り、UCSDは決勝戦へと駒を進めました。写真は決勝戦前に念入りに作戦会議をするチームドッジボールです。4年前の「ハンティングトンビーチの悲劇」を繰り返さぬよう、選手全員気合が入っています。ちなみに僕はこの時LACTのチアリーダー軍団についつい目がいってしまいました。

 

連覇達成!!!いやー何回見てもこの瞬間の写真はいいですね。なんかワールドカップでの一枚みたいな。

安心するのはつかの間。次はビーチフラッグという競技が待ち構えています。簡単に説明すると、うつ伏せからヨーイドンの掛け声でビーチ上に刺さっているフラッグを目がけて走るという競技です。下はカッコよく「あれは俺のフラッグだぜ」宣言をするたすく氏。しかし、残念ながら皆の視線は彼には向いてませんでした。

全速力でフラッグを目指して、走る恵名ちゃん。果たして、旗をもぎ取ることはできたのでしょうか?

残念ながら勢い余って転んでしまいました。あちゃー。

っていうのは冗談で、写真よくみるとなんとその手中にはアメリカの国旗が!まあ、この奇妙な体制はともかくよくやった!

我ら頼える会長の大健闘で、ビーチフラッグ(女子の部)は3位を獲得!

次の種目は障害物リレーです!

種目の一つであるお姫様抱っこをするAlexとともきくん。二人とも完璧なカメラ目線ですね。これ言おうかとかなり迷ってんですが、この写真、みなさん30分ぐらい凝視してください。もし、その時あなたがほろ酔いならともきくんがダニエル・ラドクリフに見えるかもしれません笑

借り物担当のさくらこちゃん。全速力で空のペットボトルを探します。

そして、障害物リレーも1位に輝きます!

そして、さくらこちゃん、JSAで初めて、海に放り投げられます笑。まあーこれはうちらの伝統ですからね。いやー青春ですね。ちなみに僕は今回初めて海のイベントで投げられませんでした。嬉んだか悲しいんだか。

ここらでランチに入ります。UCSDは2位で午前の部を折り返します。今回のブログは長いのでCMの休憩が入ります。

 

こちらは夏休みによく流れるJRのコマーシャルの一枚。「JR東海♪」って最後にはいるやつ

 

これは新しいスターウォーズのCMですね。こんな格好したキャラいたような気がする。

午後の部に入り、最初の競技は8人9脚!8人9脚ほど練習の量が結果に反映される競技ないといっても過言ではないです。この8人は本番に合わせて、必死で足並みをそろえてきました。

結果は1位!みんなよくやったぞ!

次の競技は綱引き!

 

UCSDは破竹の勢いで勝っていき、決勝戦に駒を進めます。そしてなんと決勝戦はSDSUという、サンディエゴ対決になります!

お互いにサンディエゴのプライドがぶつかりあう白熱とし決勝戦になりました。UCSDは惜しく、準優勝に終わります。

そして、運動会も大詰め。最後の競技、リレーになります。リレーの前に選手をマッサージタイム。マッサージされているのは隆盛の如く現れた1年生のせいらちゃん!気持ちよさそう。

ん?!

 

どうなっとんじゃこれ?笑

まあこれでみんなハッピーならいいでしょう。

そしてリレーです。

まず第一走者はせいらちゃん。ナイキとかからスポンサーくるんちゃう?

第二走者はケビン。この日のために相当甘いものを我慢したのだろうを思わせる走りぶりでした。

第三走者はちかちゃん。見てください。この笑顔!確か彼女の流儀は「楽しんで走る」ことだったような。

第四走者はけんとさん。普段見れないけんとさんの表情ですね。

第五走者はVivian。彼女の速さには驚いた!Vivianはコース1位を維持したまま、アンカーにバトンを手渡します。

そして、アンカーは我らエースゆうすけさん。早い早い。走るボーズがプロ並みですね。

リレーは総合3位にという好成績で、UCSDは運動会を終えます!

そして、いかなる結果?!?!?!?!

優勝です!!!!!!!!!!!UCSDは悲願の優勝を達成しました!みんなおめでとう!

 

そして、僕には髪を剃られるという結末が待っていました。

似てる?似てないか。ネバーマインド。

優勝トロフィーのうえに、両手に美女。ぼかあこの時もー死んでもええとおもいました。たぶん、これ人生の最高潮ですね。

みんな本当にお疲れ様!そして優勝おめでとう!

 

1 3 4 5 6 7 21