Joint GBM w/NSU

やっはろー! ヘンリ-です!

1/28 was our annual joint GBM with NSU

テ-マは「祭り」

先ずは[N]Motionのパフォーマンス

素晴らしかった~

And then we have Post-it icebreaker

For our Matsuri-themed game, members got to draw the Masturi boys.

そっくり !

Thanks everyone for coming and thank you to all the leaders 🙂

 

おまけ

12645098_1702175993400457_2279109119129850397_n

(♪目と目が合う~瞬間~ 好きだと気づいた♬ ♬)

 

感想が雑すぎでほんまにすんまへん <(_ _)>

リーダーなのに途中でトイレに行った イベントのことを一部聞き逃したw

=================================

そして、たぶん今回は私最後の投稿になります

皆さんお世話になりました。あばよ!

ヘンリー

スタッフの紹介

どうも!初めての方は初めまして!会長のケビンです。え、そんなやついたっけ?はい、ずっといました。今回はオフィサーとスタッフの紹介をしたいと思いまーす。

ore

まず、真ん中の二人の間に隠れているのが俺です。影が薄くて怖い顔をしていますが見かけたら声をかけてみてください。なにかイイことが起こるかも。最近さらに影が薄くなったときいて落ち込んでいる模様。こんな人が会長でいいのかと思う人、これからもっと頑張りますのでどうかよろしくお願い致します。

sakurako2

ボディーガードに囲まれているのが副会長の一人の桜子ちゃん。いろんなところに才能があります。ビリヤード経験者の俺が初心者の彼女に負けた屈辱を味わった苦い経験があります。影で努力をするかっこいい一面も。副会長としての活躍に期待を!

arisa

もう一人の副会長のありさ。背が高い。こう見えてもJSAで一番ラップなどに詳しい。話しかけたらガムをもらえたりする優しい人。いつもお世話になっています。はい。

yusaku

祭りボーイの一人の優作。最近LSATが終わって少し心に余裕ができたのでしょうか。たまにすごくガラが悪い外見をしますが根は優しいので話しかけてあげてください。でないとスネることがあります。

seira

もう一人の祭りボーイのセイラくん。現在イタリアにて留学中。少し天然だが明るくて面白い子です。だが、あくまで祭りボーイだということを忘れずに。ヨーロッパからのおみやげをいっぱい期待しよう。

won2

決めポーズをしてるJSAのお金を扱うウォン・サー。ウォンちゃんと呼んであげてください。夏の間ジムデビューをして一気にJSA三番目のマッチョになりました。暇な時はいつもスマブラを遊んでいる模様。スマブラ好きな方は一緒に遊んであげてください。

kenji

秘書のケンジ・チェンユー・ケビン・リヨン。好きな方の名前で呼んであげてください。ジムに通ってるのに筋肉がつかないことで悩んでる様子。いつもボバを飲んでいるからでしょう。少し控えようね。

nayuki

パブリシティーのなゆきちゃん。いつもイベントページなどを作ってる人ですね。二年生になってこれからいよいよ後輩ができるみたいです。きっとカッコよくてオシャレな先輩キャラになれるでしょう。

steph

ヒストリアン/ボス・ステファニー。いつも写真を撮っている人。イベントにきたことあるなら一度はあったことがあるのでは?写真を撮ってイイですかと聞かれたら素直に「はい」と答えてポーズをしましょう。

11800358_10204302785680958_432744772217140010_n

ウエブマスター・タオちゃんです。ものすごく頑張り屋。勉強が忙しい中でJSAを両立できてるすごい人。色々見習いたいですね。

スクリーンショット 2015-10-06 1.22.17

最近イケメンで話題のTOMOYUKI。天パが発覚し、さらにジムに通い始めた模様でオシャレポイントが急上昇のユニクロボーイ。ラーメンの残り汁にライスを入れるところを目撃してしまった。今後も顔芸に期待したいですね。

ken

右のTOMOYUKIに嘲笑われてるかわいそうなスタッフのケンくん。静かに見えますが面白い子です。カードトリックが得意でいつもカードデッキを持ち歩いてる。さらに、ボケをかますと必ず面白いツッコミをしてくる。必ず。

alex

アレックス。JSAで二番目のマッチョ。彼と一緒にジムに行って軽く自信をなくしました。その上にオシャレなので死角なしですね。チーズピザを賭けてスマブラを遊ぶのが好きなもよう。

henry

ヘンリー。俺から「パズドラゴッド」の称号を奪い取った男。悔しいです。普段静かのようですがやる時はやる男。なぜか日本人よりも日本人のような外見をしている時がある。

edward

真ん中がエドワード。とにかく歌うのが上手。ものすごく上手。一緒にカラオケに行くと自信を無くしてしまうので、みんな彼が歌う前に歌っておきましょう。絡むと面白いことが起こると思います。最近もっとオシャレになった模様。

shirley

新しくスタッフに入ったシャーリー。やる気がいっぱいあるのが伝わってきていいですね。今後の活躍にご期待を!

jin

なぜか濡れているのがJSAで一番マッチョのジン。体がカッチカチやで。かなりヤバイですね。腹筋を触ったら怒りますが、触ってみる価値はあると思います。ジムに通っている人/通い始めたい人、彼がそれの完成体です。

以上が現在のJSAのスタッフとオフィサーたちです!個性豊かな人々が集まったところですが、これからもよろしくお願いします!

学年最後のLanguage Table

ここへようこそ、

今学期新しくスタフに入った工藤です。一週間以上遅れてますが、JSAで行った学年最後のLanguage Tableの出来事を皆さんに伝えたいと思います。

今回のテーマは「JSA」でした。今年JSAで一番の思い出、来年JSAはどういうイベントを企画すればいいか、などを話す話題でした。要するには、JSAのメンバー達がスタフとオフィサーに意見や感想を伝える機会を与えたLanguage Tableでした。

 

各テーブルがどういうことをしたか、一つ一つ写真で見ていきましょう!

 

10333462_1615480538736670_1273154942269127028_o

手前の方のテーブルでは普通に会話を行っているみたいですね。奥の方で約一名顔を隠している人がいるのが分かりますね…


11116380_1615480555403335_9199884065452673401_o

ケビン会長が携帯を使っている姿を睨むヘンリー(かな?)。それとお題をのせてある紙をじっくり見るしんたろうさん。


11393599_1615480392070018_5875073413026136282_o

こうちょうさん以外に笑顔が下手くそな人達テーブル


10997043_1615480502070007_3114914736842760065_o

それとは逆に、ここでは笑顔が上手な人達がそろっています。


 

正直に言いますと、JSAが過去に行った他のLanguage Tableとは多くは変わりませんでした(人数も雰囲気もほぼ同じでした)。でも、メンバーの意見や感想を聞くことができましたし、JSAのことを詳しく知らないメンバー達も色々JSAのことを学ぶことができましたので、最終的にはみんなに対してお得だったと思います。

皆さんは今頃ファイナルやハウジングなど様々な事で忙しいと思いますので、このブログを読んでくれてどうもありがとう。勉強や引っ越しに頑張って、良い学年末を迎えてください。それじゃあ、また来年お会いしましょう!

HAGS

2週間前

image

毎年恒例の南カリフォルニアJSA運動会がありましたー

今回も9校の大学が集まり、1位を目指し競い合いました。。。

11065130_945300485491358_218614427_o

そう みんな力を合わせて、他のJSAには負けないほど頑張りました!

 

では、1日をちょこっと振り返ってみましょう。

11196485_945300482158025_970170417_o

場所はSDから1時間半かかるBolsa Chica Beach。みんな朝は6時前に起きて出発しました。。眠かったですねー

でも、いざ始まると眠さなんてもんはありません。

11201297_945300488824691_840525671_o

 

ドッジボールの試合前の様子

ドッジ全勝しました。さすがです。

私は顔より大きい、または同じくらいの大きさの球をなるべく避けるようにしています。なぜなら当たるととても痛いから・・・。ボールに立ち向かえるみなの勇気憧れます。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11204734_945300492158024_1926846402_o

 

障害物競争

一番早いタイムがとれましたー

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11049515_945306972157376_8952250523534500125_o

8人9脚

やったことはないけれど、きっと難しいんでしょうね。。8人で一心同体

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11149661_945306982157375_6643999112334999556_o

綱引きの様子

軍手着用がOKなんですが、素手のほうが良いという方もいました。。手がとても丈夫なのでしょう・・ 右下はUCSDの学生ではないのですが、おもしろいポーズをしていたので追加。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後はリレー。

 

 

 

11187214_945306978824042_5817520869587464830_o

 

バトンタッチ❤

11203150_945306975490709_3368630231844880129_n

 

アンカーのビリーです

みんなよりもっと走らなきゃいけないアンカー。。お疲れ様でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝早くから、きっと寝不足の方が多かったと思います。それでも、みんなとても頑張り、総合点数2位になりました!!運動会前、せめて3位以内には入りたいという願いが叶いましたー!みんなお疲れ様でした!いい思い出が作れたでしょうか。。

 

11212085_945300495491357_1310809752_o

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11154641_945313012156772_5371986162860510858_o

 

 

さくらこ

 

Strawberry Picking/ Flower field!

こんにちはー!
新しく副会長になったありさです!
冬学期まではカメラを持って皆のストーカーをしてました。

嘘ですストーカーはしてません通報しないでください

今学期からは可愛いステファニーがヒストリアンです!いえーい♬

今日は皆に先週末のイベント、イチゴ狩り&お花畑での体験をシェアしたくてブログを書いています❀❀❀
まずはいつも通りCafe Vに集合!

 

まず最初に向かったのはお花畑!カールズバッドにあるとても大きくて綺麗なお花畑です ^_^

現地でお花畑に行く組とショッピング組に別れ、私はお花畑組に加わりましたー

11187132_10203423961754266_7481426306414930637_o

入った瞬間から目の前にこーーーんなにお花がたくさん!

ミッドで疲れ果てた目にいい保養になりますね(*´ω`*)

11155123_1599226803695377_9156866636352989376_o 。。。。。。。。ん?

なにをしているんでしょうか。。。謎のスーツおじさん。

 

 

11146366_1599227330361991_5521529979815120589_o

謎のおじさんパート2:ゆうかす。。じゃなくてゆうさくか。

まあ、お花畑とおじさん達はここらへんでイチゴ狩りに移りましょうー

11036733_10203423980634738_7937821778832297243_o

土曜日はあいにくの曇りでしたが、暑すぎずイチゴ狩りにはぴったりの天気でした!

 

 

11182649_1599229450361779_2919072067223854450_o

このけんじの嬉しそうな顔w

11109199_1599229673695090_6002522746938703947_o盛り過ぎw

11140135_1599230407028350_6461272879527820448_o

 おいしそーーーー!

 

 

 

そして最後に皆で集合写真!

11077405_1599231100361614_6469002899650478232_o

最後まで読んでくれた方、ありがとうございますm(_ _)m

 

それでは今週末のsungod、皆さん楽しんでください!&& be safe!!

GBM 1!

こんばんは 😀

星良(せいら)です!春学期が始まってからもう3週間がたってしまいました。早いね。

Midtermsや宿題がまだあまりなかった貴重な時間、思い存分楽しめましたか?

私は海に行ったりおいしいものを食べに行ったりして充実できた3週間でした♪

楽しい楽しい―。人生楽しまないとね!あはは:D

11149687_1592303467721044_1170674041785726296_o

この前のGBM1は来てくれたかな?先週の木曜日、JSAは集まって桜をテーマとしたゲームを遊んだり、新オフィサーの紹介をしました。

11146414_1592303824387675_224104069320019615_o

新メンバーさんたちやレギュラーメンバーたちと話すことができて今学期も盛り上がりそうな予感です。たのしみー!

最後のゲームはeasterにちなんでeaster egg huntをして、私が桜が入ってた卵をゲット!

わぁーい。トッポもらいました♪

JSAGBMで初めて当たった/勝ったよ! ^^

11084000_1592304791054245_6507006265727967510_o

楽しかったな♪ でHinotezでディナータイム♪♪

今回初めて奥に秘密の部屋があることに気付いてJSAはびっくりしてましたw

やっぱりHinotezは広いんだねw

11154872_1592305544387503_1929153736199293218_o

おいしいそばを食べてみんなで笑いながら話してました。Yum Yum

で最後にグループピクチャーーー。

10943796_1592305634387494_5092600515161412155_o

 

YUP. fun day <3 みんな来てくれてありがとう!これからも楽しいイベント沢山あるから次のイベントもぜひ来てね♪

ALWAYS WELCOME だよ!

Seira より。

 

たまには真面目な話を。

ご無沙汰してます、セクシー担当のえんちゃんです。
やり手ウェブマスター・せいらのスパルタ管理の下ここもだいぶにぎやかになりましたね。
それでも皆様やはり私のポストがなくて寂しかったのではないのしょうか。
た・だ・い・ま♡

前回から丸々1学期ほど空いてしまったわけですが、最近の私はというとめっきり年を感じるようになりました。
お酒飲めない、試験前オールできない、揚げ物で胃もたれ、階段で息が上がる、もう散々です。
アクティブでお肌つるつるの1年生たちを見ると、なんとも言えない気持ちになります(遠い目)


長年フラダンスをやっていたという若さ全開のStephanie。
こんなんやったらおばさん股関節張り裂けちゃうよ(遠い目)

あらやだ、開始早々弱音を吐いてしまいましたが、今年も引き続きフェロモンがんがんでいきますので、どうぞよろしくお願いします。

Continue reading

Fall EQD!!

Hi everyoneeeeee!
JSAヒストリアンのありさです ^_^

秋学期もやっと終わり昨夜日本に帰ってきましたーミ(ノ-∀-)ノ

finalsで徹夜しすぎて逆に時差ぼけも無く、普通に日本でも夜更かししてしまいました -_-
Anyways..今日はJSA毎学期恒例のイベント、EQD (End of Quarter Dinner)について書きまーす(まだ朝で眠いのでちょっと適当ですがお許しを)(ノ∀\*)

EQDはいつもFinals weekの金曜日の夜に行います 😀
皆で一週間(または真面目にずっと勉強してた方は一学期)勉強を頑張った事を祝いながらわいわいご飯を食べる、食いしん坊の私には嬉しいイベントです(´∀`)

今学期も7時にCafe Vに集合ー

今回のEQDのテーマはsweater weather!

nice sweaters everyone!(:

IMG_4452 のコピー

皆が来るのを待ってる間にEQD Superlativesの投票をします

IMG_4484のコピー

皆えんちゃんの投票に興味津々

さて誰が選ばれるのでしょう(๑´・‿・)

結果はディナーの後までお楽しみ♥

今回のディナーはHillcrestのRB Sushi!

お寿司食べほうだーい!\(^o^)/

IMG_4515のコピー

↓さあここからは皆の食べっぷりをご堪能ください↓

IMG_4511のコピー

IMG_4512のコピー

IMG_4561のコピー

IMG_4536のコピー

IMG_4567のコピー

IMG_4564のコピー

IMG_4530のコピー

IMG_4578のコピー

まあこんな感じですw

IMG_4551のコピー

皆のテーブルはお寿司でいっぱいになり。。。

こんなに食べれるはずもなく。。。

人に自分のを押し売りするビリーや

IMG_4584のコピー

男気じゃんけんでお寿司を減らそうと頑張るりょうくんとアンディー。。。

IMG_4592のコピー

それでもなんとか皆お寿司を食べ尽くし

ディナー後に外でさっきのEQD superlativesの結果発表ー

Best Sweater: Ryo

Most Sassy: Priscilla

Best Sorority Squat: Yusaku

Best Eyebrows: Tomoki

Most Classy: Billy

Most likely to win Jeopardy: Nimish

Most likely to be a CEO: Andy

Most likely to be a meme: Kenji (Kevin)

Craziest Driver: Chie

blogcollage

この後はキャンパスに戻ってPCでTable top night!

皆でゲームをまったり楽しみました(✿◖◡​◗)

IMG_4634のコピー

IMG_4637のコピー

12時にPCも締まり、今回のEQDもお寿司の食べ過ぎで倒れる人も出ず無事に終わりました。

最後まで読んでくれた方ありがとうございます(人´∀`)

IMG_4627のコピー

メリークリスマス&よいお年を!

また2015年に会いましょうヽ(*´v`*)ノ

O JSA!

皆さん、こんにちは。JSAスタッフのサムです。まず最初に、僕に今ここでこのブログをかくきっかけを与えてくれた皆さまへ感謝のお気持ちを伝えたいと思います。本当にありがとう!皆がいてこそのJSAです。マジで、皆のデディケーションと力があって初めてつくられるのがJSAというクラブのファンデーションだと思います。僕がJSAに来始めてからもうあっという間に一年!ハッピーハッピー、歌いたい気分!というわけで… 歌名づけて「O JSA」!木の根の強気ファンデーションのように、JSAも根をはり僕たち皆を支えてくれています。じゃあ… 笑わないでねー!

typeface-xmas-tree

O Christmas Tree
O Christmas Tree! O Christmas Tree!
Thy leaves are so unchanging;
O Christmas Tree! O Christmas Tree!
Thy leaves are so unchanging;
Not only green when summer’s here,
But also when ’tis cold and drear.
O Christmas Tree! O Christmas Tree!
Thy leaves are so unchanging!

O JSA! O JSA!
It’s finally Christmas season;
O JSA! O JSA!
It’s also finals season;
It’s time for Geisel, day and night,
When morning comes, it matters not;
O JSA! O JSA!
Make sure to bring your goodies!

O JSA! O JSA!
It’s time to go iceskating!
O JSA! O JSA!
It’s time for sweater season!
I hope you all, go ace them tests!
And when you do, let’s hope it’s right.
O JSA! O JSA!
Good luck with studies! Fighting!

本当にごめんなさい。

1 2 3 5